【動画】簡単全身トレーニング!ウォーターバックで体幹を鍛える!!

      2017/07/13

トレーニング人口は近年ものすごくふえてますよね!

テレビでもたくさん筋肉ネタのニュースや特集を目にします。

いろいろな大会もあり出場者も増えていますよね!

トレーニングにはいろいろな目的がありますが、やっぱり女性はとくにですが、パーツパーツを鍛え、筋肉を大きくするというより、日常の生活に役立つトレーニングを望む方が多いのではないでしょうか!?

つまりバランスや体幹を鍛え、日常生活に役立つトレーニングに最適な武器をご紹介します!

その名は

ウォーターバック!

10ℓの水を入れ、ゆらゆらと水が動くバックを使ったトレーニング。

ウォーターバックがものすごーく体幹に効くのです。

なんせ、水。

自由自在に動きまくる水を止まらせるためにものすごーく体幹を使うのです。

ウォーターバックのゆらゆらをとめるだけでもかなり、お腹や背中の筋肉を使ってるのです。

見た目以上にキツい💦

ダンベルでは簡単にできる動きも、ウォーターバックを使うととたんにできなくなるのです。

1時間のパーソナルトレーニングを終えて、その日の夜にはさっそく背中が筋肉痛。

本当に体幹に効くという体感をしました笑!

ウォーターバックを使った体幹トレーニングの一部をご紹介します!

見た目以上に本当に効果を感じますよ!

2パターンご紹介しますね!

鈴木香恵のYoutube動画《ウォーターバックで体幹トレーニング》

 - ブログ