【動画】背中トレーニングのてっぱんチンニング(ちんアップ)

      2017/06/13

カラダを変えるには時間がかかります。

1日や2日、1ヶ月や2ヶ月やったところで何も変わらないものです。

トレーニングは継続が必要!

【動画】背中トレーニングのてっぱんチンニング(ちんアップ)

わたしはトレーニングを始めてまる2年が経過しました。

まだ2年ですが、今日までの間に段階的にカラダの変化を実感してきました。

まずは4ヶ月後、そして半年、1年、1年半後、2年後と、全然カラダが違うのがわかります。

もちろんすべきトレーニングや食事も変えてきました。

同じことをしてもダメだと、カラダに合わせて変えていかないといけないものなのだとも感じました。カラダはとっても深いなぁと思います。

これからもまだまだ体験したことがない変化がまっていると思うと楽しみです。

継続のコツはやっぱり変化を楽しむこと!トレーニングが楽しいこと!

 

わたしのパーソナルの時間はほんとに毎回楽しくかつ、新鮮なトレーニングをしてくれます。

チンニング(懸垂)は女性にはとっても難しいトレーニングです。背中トレーニングとしてはとっても効果的なトレーニングなのですが、いざやるにしてもチカラもなく、持ち上げられないので出来もしないし、ただキツイだけ。つまらない。

そんなトレーニングがめっちゃテンション上がってしまいました!!

まるでピエロのような気分でした!

そのアイデアに感動!

チンニング動画

チンニング動画

ワイヤーの上に乗ることで、負荷を軽くできるので上がるのです。もちろんキツイですが、全体重かかるよりは全然できる!

できるが楽しくてかつ、この発想に感動しました!

トレーニングも工夫次第で楽しくなります!ぜひそんな時間にしてほしいなと思います!

 - ブログ