カラダは正直。カラダは嘘つかない!トレーニングで体重が増える人の傾向

      2017/03/16

トレーニングを始めたお友達。ケアをしているのだけど、トレーニング始めて2ヶ月。毎月体組成計でカラダを測定。

その結果をみて、体重減らない。手足の脂肪量が減って筋肉量が増えた。体幹は脂肪が増えたとぶーぶー文句を言っていた。

そんな姿をみてわたしはいやいや、あなた食事ひどいじゃない。なにも気にせず、かつ忙しいといっては適当なものしか食べていない。

その結果がそのまま出てるじゃない!

カラダは正直ね、と。

カラダは正直。カラダは嘘つかない!トレーニングで体重が増える人の傾向

今トレーニングブームでトレーニングをする人が増えているけど、結果が出ない人が多いのではないでしょうか?

トレーニングはすれど、食生活をきちんと見直し改善している人は少ないと思います。

タンパク質もビタミン、ミネラルも、質のいい脂を必要量しっかりとれていないひとばかり。それではカラダがつくられないのになーとみていてとても残念に思います。

トレーニングでエネルギーを消費しカラダを傷めているのに、回復するための材料が足りない。そのパターンが多いのではと思います。

トレーニングもそうですがもっとカラダのことわ知ってほしいなと思います。カラダにはなにがどのくらい必要なのか。毎日の食事ではそれがまかなえているのか。それをきちんとした上でトレーニングをしたら絶対にカラダは答えてくれると思っています。

カラダのこともう少し勉強してみませんか??

 - ブログ