糖質制限ダイエット成功のコツ

   

いろいろなダイエットがあると思いますがわたしが日常に取り入れているのが糖質制限ダイエットです。

 

糖質制限と言って思い浮かべることは

炭水化物を極端に減らし糖質の高いものを食べない

イメージですが、それはとても危険です。

 

炭水化物や糖質はカラダのエネルギー源でかつ、脳の栄養でもあります。

やはり全ての栄養素はカラダにとって必要で、大切なのはそのバランス

いつもバランスが悪いのはカラダにとって危険だなーと思っています。

そもそも糖質ダイエットの目的は

炭水化物を摂ることにより急激な血糖値の上昇を招き、それをインシュリンが出て下げるときに脂肪として蓄積しやすいこと

を防ぐこと。

であれば、緩やかに血糖値を上げていけばいいのです。

血糖値の急上昇を防ぐためによく野菜から食べるという、食べる順ダイエットなるものがありました。それと同じ理論でわたしは

食事の前に必ず食物繊維を摂取しています。

食物繊維は現代の食事で不足しがちな栄養素。腸の調子を整えてくれるので栄養の吸収を高めることにもなります。

 

毎食ボウルいっぱいの野菜が食べられるものではないので、

サプリメントで代用。できないからやらないのではなくて、できる工夫をしています!

わたしの習慣です。

食事だけで理想の食事にできないので、サプリメントで理想の食事にするという考え方を持つととっても習慣になりやすいです。

発想を変えて毎日の習慣にしていくことが理想のカラダをキープするこつです!

 

 

 - ブログ