キレイになるための習慣。美容に敏感な女性にオススメのプロテイン

      2017/01/24

トレーニングをするずっと前の20代の頃から習慣にしてることがあります。

それはプロテインをとること^_^

プロテインのイメージは筋肉つけたい人がとると思いがちですよね!

わたしは栄養やカラダの勉強をしてわかったことは

プロテインは必須

だということ。

プロテインは単語で聞くと馴染みがないですがタンパク質です。プロテインをとること=タンパク質をサプリで補うことなの。ね、ぜんぜん違和感ないですよね✨

なぜプロテインを習慣にしてるか!

それは健康はもちろんアンチエイジングや美容にもつながるから!

タンパク質はカラダで最も大切な栄養素。肌や髪、筋肉はもちろん、骨や脳、内臓など、カラダを構成するもの全てがタンパク質が大半を占めています。

しかしながら食事だけで1日に必要な量を取り続けることはかなり難しいのです。

最低でも体重の1/1000。

50kgの人は50gが必要。これを納豆で補うとしたら6〜7パック、サーロインステーキなら4〜5枚。無理です💦カロリーだってすごいことになりますよね。

カラダは日々作り変わっていて、その作り変わるものが原材料が足りてないもので作られ続けていったら、、、。って考えると十分必要な量を取り続けている人とでは見た目はもちろん機能の差が出ることは想像できますよね。

健康や美は継続。

カラダの材料をしっかりとることはとっても大切なこと。トレーニングもですがむしろ日々の食生活が重要ですよ!

 - ブログ