ぽっこりお腹対策 体幹トレーニング

   

先日のパーソナルトレーニングからいままでにない腹筋の筋肉痛に見舞われています笑

ベットから起き上がる時もピンと立つだけでも腹筋が痛い笑笑💦

わたし実は筋肉痛好きです。というのは筋肉を感じられるから😊

感じるってどんなことかと言うと

日常の動きで直接関係なさそうな動きでも筋肉痛を感じることで、こんな動作の時でもここの筋肉を使っているんだって感じられるから😊

この発言かなりオタクですよね笑

今腹筋がめちゃくちゃ痛いのですが、お腹に力を入れてピンと姿勢を正して立っているだけで痛い。おなかのチカラをゆるめてだるんと立ってみると痛くない。お腹をぐーっと引っ込めると痛い。ってことは

姿勢をただしてお腹にチカラを入れた美しい立ち姿勢は腹筋トレーニングになる

ということだ^_^?なんて具合に日々の動作で筋トレになることを確認できるからです!

それでオススメなのは

体幹トレーニング。

体幹トレーニングは同じ体勢を保つ地味なトレーニングですがぽっこりお腹に関係するインナーマッスルを鍛えることができます!お腹周りに抜群^_^

腹筋が筋肉痛なわたしがやってみるとまあ腹筋が痛いこと。こんなに腹筋を使ってるんだと実感。しかも広範囲。素晴らしいトレーニングだと改めて思いました。

体幹を鍛えることで日常生活がものすごーく楽になります。

美しい姿勢で立っててもしんどくない。姿勢を正してすわっててもしんどくない。

日々の所作が美しく保てるようになるんです!

これはわたしの実感!もちろんお腹周りにもいい!

ぜひこのトレーニング続けてください。はじめはしんどいですが続けることで楽になります^_^

体幹トレーニング

30秒キープを3セット。頭からかかとまでピンとのばし一本の板になるように。ポイントは腰が上がったり下がったりせずまっすぐにすること!

実際にトレーニングさせていただいている方の様子をアップします!ご参加に!

 - ブログ