簡単に猫背を治す方法を動画で紹介!脂肪燃焼の効果も!?

      2017/01/10

わたしは小学生高学年の頃から猫背だったんですよねー。猫背でかつ肩が内側に入りかついかり肩😱

大人になってても猫背はあまり改善されず、肩は骨格の問題だと思っていて姿勢はもうよくするのはもう無理かもと思ってたくらい💦

しかーし、トレーナーさんが姿勢をキレイにしてくれる、猫背改善のトレーニングをしてくれたおかげで大変化😊

そのトレーニングをちょっと紹介しますね^ ^

簡単に猫背を治す方法を動画で紹介!脂肪燃焼の効果も!?

猫背改善トレーニングをわたしも必ず取り入れています✨

さらにこれは脂肪燃焼の期待も大なのでオススメです。

猫背改善トレーニング動画

ラジオ体操第一の始まりの動きのように前から腕を大きく上にあげて後ろから下ろす動きを10回、逆回しを10回。これを毎日3セット。

簡単に猫背を治す方法を動画でご紹介します。

猫背改善動画:1

猫背改善動画:2

肩甲骨周りには褐色細胞がたくさんあり脂肪燃焼を促してくれます🎶 代謝アップが期待できます😊

これだけでもカラダがポカポカ温かくなってきます。この動きは出先のトイレでもどこでもできるのでぜひ生活の一部に取り込んでみてください!

きっと変化がでできますよ!とっても簡単な方法なので、自宅でも仕事場でもできます!猫背が治って姿勢がよくなると、見た目もよくなります。普段から意識して猫背改善を心がけましょう!

 - ブログ